
95%好きなことをするろぐ

生粋の一人っ子かーちゃんが、一人でも楽しく毎日をすごすため「1日の95%を好きなことで埋めていく」ことを目指すブログ

MENU

「生み出す楽しみ」があれば毎日楽しい

【スポンサーリンク】

 

春休みも残り2週間ほど。

楽しんでますか~学生さ~ん!!

 

私はこの春休みがはじまる2月初頭、

春休みが始まることにウキウキしつつ

「どうせバイトするかダラダラするだけやろな」と漠然に思ってました。

 

今までの長期休み

私も4月から3回生ですから、もう長期休み4回目なんですよ。

もう長期休みのプロフェッショナルってやつなんですよね。

 

過去3回の長期休みは、

1年夏「バイト・バイト・バイト」

いっぱいシフト入ったおかげで、

はじめて1か月に10万円以上を稼ぎました。

翌月口座を見て感動したのをおぼえています。

大学の友達とお祭り行ったり。一番大学生らしいですね。

 

1年春

今思い返したけど「幕末Rock」のライブに行ったことしか覚えていない。

ほかの日常はいったい何をしていたんでしょうね?

 

2年夏

それまでにバイトを入れすぎて、「103万の壁」にぶち当たる。

バイトに全然入れなくなったので、何かしてやろうと思うが暑すぎて外に出れない。

 

ただ、ラジオ英会話とDMM英会話だけ平日ほぼ毎日やってました。

それだけは自分をほめたい。

 

ただ、それからバイトの日数がぐっと減ってお給料が減り、

DMM英会話は中断、、、

仲良くなった先生もいたので、また始める準備中。

生み出す楽しさを知る

ショッピングやどこかに行くなど、

お金を使うことでしか楽しみを作れなかった私。

 

でも、長期休み中毎日どこかに行ってたらすぐお金が無くなっちゃう。

そこで、考えたのは、、、

消費じゃなく、生み出す楽しみを見つける!!

 

DTMやブログ、、、そういった、自分でコンテンツを作る楽しさにも

新たに気付いていくように。

 

 

 

今までゲームをしたり、本を読んだり、音楽聞いたり、、、

って何気なく楽しんで、そこで完結していた出来事も、

あとに「アウトプット」を意識することで、違った楽しさがわかるようになってきました。

 この「ゼルダ」も、ただ「楽しい~!」って自己完結で楽しむだけじゃなくて、

楽しいから「人に伝えたい!→じゃあブログに書けばいいじゃん!」みたいな思考に。

 

それに、今までただ読書が趣味だったけど、

ブログなどで自分の考え含めアウトプットしたらもっと身につくんじゃないかな~とか。

 

まだまだ楽しいことを見つけたいです

もう一個始めたい趣味があって、それがカメラ!

一度にいろんなことを始めるのは大変。

 

でも、カメラってブログ、DTM、旅、、、あらゆる趣味との親和性が高くないですか!?

 

それに、今までの趣味は全部家の中で完結しちゃう趣味だったので、

外に出ていく趣味もいいな、と思い。

 

そして、ひとりで完結しちゃう趣味が多い中で、

カメラはほかの人とも交流が取れそうだな、というのも興味を持ったきっかけ。

 

基本的にこのブログは、

ひとりでも毎日楽しんでいこうぜ!!

的なスタンスでお送りしています。

 

でも本当に一人でも楽しめる人は、人といる時間も楽しめると思います。

 

ということで、さっそくカメラを買っちゃいました~!