
95%好きなことをするろぐ

生粋の一人っ子かーちゃんが、一人でも楽しく毎日をすごすため「1日の95%を好きなことで埋めていく」ことを目指すブログ

MENU

「全身鏡」を買って変わった2つのこと

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:ziya-vogita:20170325111318p:plain

イラストbyいらすとや

 

 

 

 

私の家には長いこと「全身鏡」がなかったんです。

だから朝身だしなみを確認するときは、

いつもお風呂についてるちょっと大きめの鏡を使っていました。

 

でも、微妙な大きさでおなかより下しか見えないので、

上半身は洗面所の鏡、下半身はお風呂の鏡、と使い分けていました。

 

転機が訪れる

f:id:ziya-vogita:20170325111653p:plain

大学生になって、初めて「夢をかなえるゾウ」を読みました。

その中のガネーシャのアドバイスとして、

「毎朝、全身鏡を見て身なりを整える」

というものがあって。

 

その中ではガネーシャ曰く、

意識や内面を変えることは難しゅうおます。

そやけど外見は変えられるんです

 

って言ってます。

 

さらに、インターネットでも、

「ダサいやつは大体家に全身鏡がない」みたいな話をみて。

 

その二つにあおられた私は全身鏡を買うことを決意。

早速家に導入しました。

 

で、全身鏡を導入してよかったこと2つ!

 

服の上下ちぐはぐ感がなかった

上記の通り私は上半身と下半身を別の鏡で見ていたので、

どうしても外に出て大きな鏡を見たときに

「あれ?バランス悪いな」と思うことが何回もありました。

 

髪形、メイク、靴を含めた全身バランスを

見ることができるようになったのも大きいですね!

 

意外と髪形が全体バランスを決めていることも

この時知りました。

 

スタイルの変化がすぐわかる

f:id:ziya-vogita:20170325113201p:plain

 

今まで体系は健康診断の時の体重くらいしか

はかる要素がなかったんです。

 

でも、全身鏡を見るようになってから、

あれ?太もも太くなった?とかがわかるようになりました。

 

たぶん、全身見ることによってどこかが変わると

そこが気になるようになるのかも。

前より神経質になったのはいいのかどうかわかりませんが

まぁ、気づかないうちに大変なことになるよりいいはず!

 

 

ただ、一つだけデメリットもあります。

 

全身鏡を置くことのデメリット

これは、単純に

いつも目に入って気になるですね。

 

置く位置にもよると思うんですが、

私の部屋は狭いのでどこにいても鏡が目に入るのでちょっと落ち着かないです、、、

 

ただ、メリットが多いので買ってよかった品には間違いなく入りますね!