かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

Amazonの「コンビニ受け取り」やってみた

【スポンサーリンク】

すっごく便利なサービスです

 

 

はじめに

こんにちは。かーちゃんです!

 

今回は、、、「Amazonコンビニ受け取りサービス」について!

実際にやってきたのでどんな感じか体験談といった形で。

 

コンビニ受け取りサービスって?

 

f:id:ziya-vogita:20170424224300j:image

 

その名の通りAmazonの商品をコンビニで受け取れるサービスなのですが、、、

 

一番のメリットはやっぱりこれ。

 

時間を気にせず受け取れる!

 

一般的に宅配に来てもらえるのって、AM8:00~PM9:00くらいですよね。

でも、学校行ったり会社行ってる人は、だいたい朝の8時くらいに家を出て、遅かったら夜の9時くらいに帰ってくる、っていうサイクルの人が結構いるんじゃないかと思います。

 

これじゃあ、平日は絶対荷物受け取れないですよね。

でもやっぱり頼んだ荷物は早く受け取りたい!

そこで役立つのがこの「コンビニ受け取りサービス」!

 

どうやったら利用できるの?

 

普通にAmazonで欲しいものを選んでカゴに入れて、レジに進みます。

すると、登録している住所の下に店舗受け取りの欄があります。

そこをクリックして、あとは自分の行きやすいコンビニを指定するだけ!

 

そして、指定したコンビニに荷物が届くと、こんなメールが届きます。

 

f:id:ziya-vogita:20170424230404j:image

 

わたしが今回指定したのはローソン。

ローソンは他のコンビニと違って2種類の受け取り方法があります。

 

  1. メールに添付されたURLにのっているバーコードを店員さんにスキャンしてもらう。
  2. 送られてきた番号を店内にあるLoppyに打ち込む。

 

わたしは今回2番の方法で受け取りました。

 

まずは、各種番号をタップ。

f:id:ziya-vogita:20170424230518j:image

【出典:Loppiで購入する ローチケHMV[ローソンチケット]

 

ここで送られてきた番号を、

お問い合わせ番号→認証番号の順で打ち込むだけ!

 

すると、レシートが出てくるので店員さんに渡せば、、、

クレジットカード払いなら、紙にサインするだけで荷物が受け取れちゃいます。

 

おわりに

 

家でなかなか荷物を受け取れない人はもちろん、旅行先で荷物を受け取りたい人も活用できちゃいます。

 

コンビニでする作業も5分くらいなので、ぜひ活用してみてください。

 

ではまた!