かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

「ARMS」は本当に運動不足解消になるのか?

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

盛り上がってますか?ARMS!

f:id:ziya-vogita:20170620114257j:plain

私も日曜日に買って進めてます。

と言っても、ストーリー要素はかなり薄めなので、オンライン対戦とかの方が盛り上がりそうな予感はしますね。

運動不足の解消に?


ARMS commercial nintendo switch TVCM cm spot tvad jp jpn japanese japan

最近よく流れてるこのCM、見てこう思いません?

「めっちゃ動くやん」

Wiiでもコントローラを持ったりヌンチャクを持ったりといったゲームがありましたよね〜!

これを見て私もツイッターのフォロワーさんと
「運動不足が解消できそう」
「ダイエットできそう」なんて話していました。

本当に、楽しく運動不足が解消できたらいいですよね!

でも、本当にCMみたいにパンチ!パンチ!するのでしょうか?

実際にプレーしてみた

f:id:ziya-vogita:20170620121051p:plain

画面、私ともにブレがすごい。
かなり力を入れて

「ふんっ」

とパンチしているのがわかります。

f:id:ziya-vogita:20170620121236p:plain

下からパンチ。
ちなみにモットーが「攻撃は最大の防御なり」なのでガードを全くしていません。
ちなみにこれはCPUとの2vs2バトルだったのですが、無事2−1で勝ちました。
わっしょい!

さいごに

f:id:ziya-vogita:20170620121926p:plain
ちなみに今、腕が筋肉痛の状態で扇風機にあたりながらブログ書いてます。

普段運動という運動をしていない人は翌日筋肉痛になること間違いなし。

ちなみに今の時期にARMSを30分ほどやると、じんわりと汗がにじむ程度になります。

なので、

  1. 上半身を主に鍛えたい方
  2. 運動不足が気になる方
  3. ボクシングしたい方

いいと思います。
ちなみに私は「ボクシングしてみたい」とARMSを買いました。
今の所満足です。

ではまた!