かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

ドラクエから学ぶミーハーと好奇心

【スポンサーリンク】

はじめに

こんばんは〜かーちゃんです。

今回は今話題のあれの話です。

そう、ゲーマーを名乗っているからには買わねばならぬ。ということでドラクエⅪを買いました。

f:id:ziya-vogita:20170731010110j:plain

PS4を持っていないので、3DSバージョンを。


でも実は、今ではゲーム好きを名乗ってる私ですが、ドラクエには実は馴染みがなくて。

この世間の盛り上がりを見て、「ドラクエってこんなにすごいゲームなのか・・・!」と驚いてるほどでした。

実はドラクエ9は所持しているのですが、

f:id:ziya-vogita:20170731010402j:plain

こちらの方は積んでます。Ⅺやったら、こちらを進めようかな。

ドラクエとミーハー

そんな状況でなんでドラクエを買おうと思ったか、というと。

単純に、
「ここまで盛り上がるゲームをやらずしてどうする!?」っていう好奇心です。(又の名をミーハーともいう)

実は普段はRPG系のゲームはポケモンと妖怪ウォッチくらいしかしないんです。

でも、ゲームをあまりしなさそうな人もドラクエの話をしているし、Twitterも発売と同時に即トレンド入り。

これはやってみてその面白さを体感してみないと!ってことで買いました。

何にも考えずにただ周りの流行りに乗っかるミーハーは「・・・。」と思っちゃうけど、しっかり考えて、「どうして人気なんだろう?」とか考えた視点を持ったミーハーはどんな分野でも成功しそうなイメージあります。

「人気だからしない!」って頑なに天邪鬼になるのもどうかと思うし。

ブログやってく上では、好奇心、ミーハー心を忘れずにいたいです。

おわりに

最初はゲームの話だったのに最後はオピニオン系の記事になっちゃいましたが・・・!

これからはスプラトゥーンとドラクエ、同時進行で進めていきます!
そのうち「だからハマる。ドラクエの魅力3つ」みたいな記事を書き始めるかもしれない。

ではまた!おやすみなさい。