かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

GRANRODEO「move on! イバラミチ」が良かったのでオススメしたい

【スポンサーリンク】

はじめに

おはようございます。かーちゃんです。

ついにレポートの提出を終え、本格的に夏休みに入りましたよ〜!
いつもこの夏休み前半は、希望に胸を膨らませてテンションが高いです。

でも、今年はやりたいこと・勉強したいことがいっぱいあるし、きっと後半戦もワクワクしてる・・・はず!

夏休みの過ごし方に悩む方はぜひこの記事も。
www.95-tanosii.com


今回の記事は8/2発売のGRANRODEOの「move on!イバラミチ」がめっちゃ良かったので一曲ずつオススメします!

表題曲「move on!イバラミチ」

http://www.granrodeo.net/news/170624_LACM-34625.jpg
[出典:
GRANRODEO Official Website
]

アニメ「最遊記 RELORD BLAST」のOP。

OPらしく疾走感のある曲ですが、最遊記にちなみちょっと中華テイストも含まれてます。
曲が「イーアルサンスー」のカウントから始まりますしね。
OP内ではキャラクターが「ヨリドコロ」と口を合わせているのも印象的です。

作曲の飯塚さんは、本家「西遊記」のドラマの主題歌であるゴダイゴの「MONKEY MAGIC」を意識したとか。

「恋は mirage」

f:id:ziya-vogita:20170804004255j:plain

イメージがこんな感じ↑です。

暗い部屋にピンクの光なディスコとかの風景が似合いそう。

アルバム「SUPER NOVA」では「欲望∞」、「カルマとラビリンス」では「ボルケーノ」のように、ちょっとセクシー系(下とも呼ぶ)の歌詞を一曲はアルバムに打ち込むのがロデオさんスタイルだと思っていました。

だけど「Pierrot Dancin'」ではなかったので、そろそろそういう曲はやめたのか・・・?なんて思っていたらまさかのシングルにぶっこむっていう。

サビの「SHAKE SHAKE SHAKE」や「BANG BANG BANG」の部分は、ライブでの振り付けがきになるところ。追加公演でぜひ演奏してもらいたい・・・!

エンドレスサマー

第一印象は「また新境地開いたか」と思いました。

GRANRODEOの夏曲といえば「サマーGT09」「恋のHEAT WAVE」のような振り付け付きノリノリ曲!という感じのものでした。

でもこの曲は・・・EX◯LE系?
(多分最初のオリオリオーのせいだと思う。)

めっちゃ爽やかな印象。
ライブではみんなで両手をあげて左右に揺れてる光景が目に浮かびます。

おわりに

GRANRODEOのアルバムやシングルは「真骨頂」と「新境地」の配分が絶妙にうまいなぁと思ってて。

このシングルは、「恋は mirage」は真骨頂、「エンドレスサマー」は新境地、「move on!イバラミチ」は中間くらいという印象。
いろんなテイストの曲が含まれてるので、シングル買っても飽きずに聞けますよ!

聞くたびに「やっぱりかっこいい」と思えるのがさすがGRANRODEO。

ではまた!