かーちゃんの95ぱー好きなことだけ。

ゲームからコスメまで。ギーク大学生の充実を目指すろぐ。

空きコマ暇だったら一人カラオケでも行ってみない?

【スポンサーリンク】

大声出してストレス発散!

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

もう5月も半ばですが、5月病とかかかってませんか?大丈夫?

今回は、、、大学生のお悩み、

「空きコマ」について!

空きコマの時間、サークルの部屋に行ったり、図書館に行ったり、近所をぶらぶらしたり。

いろんな楽しみ方があると思いますが、今回私が提案するのは一人カラオケです!

一人カラオケとは?

f:id:ziya-vogita:20170516112856j:plain

その名の通り、「一人でカラオケに行くこと」。

前まではカラオケって友達とかとワイワイ騒ぐところ、みたいな風潮があっ利ました。

しかし、最近は「人目もはばからずアニソンうたいてぇ!!」「今度友達とカラオケ行くからそれまでに練習しときたい」などの理由から一人カラオケも当たり前のようになってきています。

そして、「大声を出すこと」はストレス解消の鉄板中の鉄板。

空きコマ、昼休みなどの暇な時間、「ストレス解消」に使っちゃいませんか?

一人って浮かない?

一人でカラオケに行くに際して、躊躇する人が思うのが、「フロントで一人っていうのって・・・」ということ。

でも、空きコマが多い平日の昼間はカラオケ店も空いてることが多いです。

つまり、拒絶される確率は低い!!

しかし、それでもちょっと、、、な人には「一人カラオケ専門店」があります。

一人カラオケ専門店とは?

一人カラオケ専門店は、

東京ならワンカラ

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店


(最近、心斎橋に出店し関西進出もしたそう)

関西なら、カラワンや

www.kara1.jp

イチカラなど。
jankara.ne.jp

他にも、普通のカラオケだけど一人専用ルームがあるところもあります。

私は東京に行った時はワンカラ、普段はイチカラ河原町店をよく利用します。

どんなお部屋になっているのかというと、、、

f:id:ziya-vogita:20170516114315j:plain

こんな感じ!
小さな個室です。普通のトイレよりちょっと大きいくらい?

そこに、貸し出しのヘッドフォン(別料金を取られる場合もあります)をつけて、歌います。

部屋によってはコンデンサーマイク

↑こういうのがあります

そして、ドリンク飲み放題付きで大体一時間400~600円くらいのとこが多かったです。

こういった個室なので、パソコンとかを持ち込んで、課題をしつつ休憩でカラオケを歌ったりもできます。

わたしはそれをやって最終的にカラオケしかしてなかったのでオススメはしません。

おわりに

上のような専門店だと場所は限られていますが、最近では普通のカラオケ店でもヒトカラに力を入れているところは沢山あります。

お気に入りのアニソンや洋楽を思いっきり歌えるのはヒトカラのいいところですね。


ではまた!