かーちゃんの95ぱー好きなことだけ。

ゲームからコスメまで。ギーク大学生の充実を目指すろぐ。

朝にパックをすると化粧ノリが良くなる

【スポンサーリンク】

はじめに

こんにちは。かーちゃんです!

今回も美容シリーズです。

4日ほど前にこんな記事を書いて、
www.95-tanosii.com

「そういえばパック切れてる!」と急いでamazonから購入しました。
これです。
f:id:ziya-vogita:20171115125442j:plain
お米のマスク!

「クリスマスまでに可愛くなるために考えること」の記事にもおすすめ商品として書いていたのですがせっかくだから詳しく語りたい。

なにせ1番のおすすめなので!

パックっていつするべき?

パックっていつしますか?
一番多いのは、「夜、お風呂上がり」かな〜と思います。

実は、私がいつもパックするのは朝です!

「乾燥するな」って時は夜にもしますが、基本は朝が多めです。

個人的には、朝メイクをする前にパックをするとモチっとして下地やファンデーションがノリやすくなる気がします。

しかも、パックをつけてる間に寝癖直しとか髪のセットができる。

f:id:ziya-vogita:20171115130901j:plain
こんな感じ。ホラーじゃないです。

お米のマスクをおすすめする理由とは?

まず第一に安い!
10枚入って600~700円程度。

しかも、安いパックは美容液がシャバシャバしているものが多く乾きが早いんですけど、このパックは美容液にとろみがあって乾きにくいです。

しかも、顔に乗せるのは5分程度でオッケー!

あと、パックの裏にも書いてあることで、
f:id:ziya-vogita:20171115131229j:plain
毛穴に効くところもこのパックのいいところ!

「炊きたてのお米」を毛穴のない肌に例えるところがすごいと思うんですがそれくらいパックをしたらふっくらもちもちした感じになるんですよ。

おわりに

パックって漫画やドラマにも出てくるので、「スキンケアしてます」って感じがしテンション上がりませんか?
11月も折り返しですが、さらに年末にかけてギアを上げていきたいですね。

ではまた!