かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

「新歓」を制してスタートダッシュを切ろう!

【スポンサーリンク】

新入生にとって大事な4月。



こんにちは。
この時期が来る度に「また歳をとったなぁ」と感じるかーちゃんです。

と、いうことで!どこの大学でも、今の時期は全サークルが血眼になって新入生を勧誘する時期ですね。
新入生の方たちは、いっぱい貰ったビラを抱えて頭を悩ませているんじゃないでしょうか?

でも、この新歓時期は貴重です。
ここまで人に歓迎される時期はもう来ないです。

「興味ないから行かないでおこう」
「サークル入る気ないしなぁ、、、」
なんて言わずに、1度新歓イベントに足を運んでみませんか?



新歓イベントに行った方がいい理由

食費が浮く

大学の近くで一人暮らしをする下宿生の方などは、絶対に行くべきですよ!
そう、食費が浮くから!!
ほとんどの新歓イベントは、新入生無料で食べたり飲んだりできます。
いろんなサークルのイベントに行けばしばらく夕食代が浮きますよd(^O^)b

知り合いができる

そう、この「知り合い」がポイント。

本格的な友達作りはサークルに入ってからできます。
でも、こんなに他学部の人と交流できる機会は滅多にないです。
もしかして違う学部の授業をとった時に新歓イベントで知り合った子に協力してもらえるかもしれない。逆もしかりです。

履修相談ができる

www.95-tanosii.com

でもお伝えしたとおり、履修を組むのってものすごく頭を使います。
だから、新歓イベントに行って、同じ学部の先輩に講義の口コミを聞いちゃいましょう!

どの先生が優しいか、面白い授業はどれか、免許をとるにはどの授業がおすすめか、、、
など、大抵の先輩は質問に応じてくれます。

迷った時は聞きに行ってみましょう!

そしてサークルに入れば、講義の参考書のお古を譲ってもらえたりするかもしれません!!


いかがでしたか?
大学に入学して、いきなりいろんなイベントがあってあたふたするかもしれません。

でも!色んなことにチャレンジすることによって道は開けますよ〜!楽しんでいきましょう!

では!また明日!