かーちゃんの95%好きなことだけ。

ゲーム、ガジェットからコスメまで。ギーク女子大学生のろぐ。

7月のTOEICに参戦する話

【スポンサーリンク】

いざ出陣!!

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

今回はタイトル通り「TOEIC受けるよ!ここで勉強する宣言をして背水の陣じゃ!!」って感じです。

うわーーーー

就活生とTOEIC

f:id:ziya-vogita:20170517151605j:plain


大学の三年生になって2ヶ月が過ぎました。
友達との会話でもそろそろ出てきます。

就活の話題が・・・


そして、就活の話になると必ず出てくるのが「資格」と「強み」の話。

よく「自分の強みを見つけよう!」とか言いますもんね。

英語っているのかな

今は、「グローバル化が進むから英語が必須!」って立場と「どんどん技術が発達して翻訳も簡単にできるようになるから英語は必要ない」など様々な意見が飛び交っていますよね。

例えばこれ!
miraitranslate.com

すでにTOEIC700点相当の英語力を持ってるらしいです。

グーグル翻訳も、かざすだけに日本語に訳してくれたりしますし。

とは言っても

f:id:ziya-vogita:20170517153602j:plain

わたしが卒業する2019年度には、というか就活する来年はまだまだ英語力がある人の方が優遇されそうです。

わたしがすすみたいIT方面は800点は欲しいとかいうし。


そして、単純に素敵な外国人が現れた時に英語喋れないって辛いですよね

道端でうっかりライアン・ゴズリングやエマ・ワトソンに会ったら話しかけられるくらいの英語力が欲しいです。



それはさておき、大学一年生の夏くらいに受けたTOEICは650点くらいだったので、あと2ヶ月でどこまであげられるか・・・!

とりあえず公式問題集を買って、再度自分がどれくらいのレベルから確かめるところから始めます!!

ではまた。