たまには叫びたい!暴れたい!そんなあなたは「スポッチャ」に行かない?

たまには叫びたい!暴れたい!そんなあなたは「スポッチャ」に行かない?

 

はじめに

こんにちは。かーちゃんです。

今回はスポッチャについて!

そう、スポッチャとは「運動不足解消」と「ストレス発散」ができる素晴らしい世界なんです!


<スポンサーリンク> Advertisement
 

運動する機会がない

わたしは幼稚園〜中学生までずーっと水泳をしていました。

高校生では水泳はやめたものの、週に3回あるめちゃくちゃ厳しい体育のおかげで運動不足とは無縁の状態。

しかし!

大学生になってからの運動の機会といえば、最寄り駅までの自転車15分のみ。

ここでさすがにまずいかも・・・と思い始めました。

ストレス発散したい

引きこもって漫画や本を読むのもわたしにとってはストレス発散。

でもたまにはこう…体を動かしたくなりませんか?

なのでたまに好きな音楽を聴きながらライブを思い出して暴れるっていうのをよくするんですけど。

スポッチャに行こう

スポッチャは、テニスやサッカーなどの定番スポーツから、ロデオやオートテニスなど一人で楽しむものまで様々な「体を動かす遊び」ができる施設。

屋内なので、雨の日でも遊べます。

さらに、太鼓の達人をはじめとした、「アミューズメントゲーム」も遊び放題!

一日中遊べちゃいます。

具体的なゲーム

友達数人で来たなら、テニスやバスケ、変わったものならバブルサッカーなどがあります。

わいわい友達と盛り上がりましょう。

でも今回は少人数で来た時のおすすめゲーム。

オート系

f:id:ziya-vogita:20170426233151j:image

そう。こういった、バッティングセンターの〇〇バージョン。

これはサッカーですね。ひたすらボールが出てくるので、蹴ってマトに当てていくのですが、、、

わたしは下2つしか当たらずあえなく撃沈。

ボールを拾いにいって、それを蹴ってを繰り返していくのでめっちゃ疲れます。

他にもテニスや卓球などもvs機械で一人で楽しめます。

友達と交互にやって写真を取り合ったり、それぞれ好きなゲームをしたりできますね。

ダンスエボリューション

f:id:ziya-vogita:20170426233937j:image

【出典:DanceEvolution ARCADE

スポッチャはアーケードゲームも遊び放題。

ということは、ダンエボも遊び放題なんです!

きゃりーぱみゅぱみゅなどのJ-POPから、マジLOVE1000%などのアニメ曲まで。

さまざまなジャンルの曲でダンスを踊ることができます。

「ゲームで友達とはしゃいでる」と考えたら意外とノリノリで踊れちゃいますよ!

他にも

スポッチャやカラオケ、ボーリングがセットになったMEGAセットというものもあります。

これなら、スポッチャでちょっと疲れたらカラオケ〜というふうに、いろんなゲームを飽きることなく楽しめちゃいます。

それで2200円ほど。

(ラウンドワンの会員になる必要があります)

おわりに

これだけ楽しく遊んで運動不足が解消できるなら、一ヶ月に一回くらい定期的に来たい。

しかも、室内だから雨の日でも遊べます。

これからのGWでも、新生活はじめて知り合ったあの人とわいわい楽しんだり、逆に昔から仲のいいあの子とそれぞれ好きなゲームでしたり。

いろんな楽しみ方ができますね!

ではまた!